DiDi Foodとは?

「DiDi Food(ディディフード)」とは、アプリで注文した料理を自宅やオフィスなど好きな場所に届けてくれるフードデリバリーサービスです。登録している専門の配達員が商品をお届けします。

なお、DiDi Food は2020年に日本でのサービスを開始したものの、2022年5月25日をもって日本から撤退しました。

DiDi Foodの特徴・仕組みは?

DiDi Foodは、注文者・飲食店・配達員の3つで成り立っており、DiDi Foodがこの三者を繋いでいます。加盟店として登録された飲食店が注文者からの注文を受け、料理を配達パートナーとして登録された配達員が注文者へお届けするという仕組みです。

DiDi Foodを利用できる時間は【午前9:00~午後24:00】です。

DiDi Foodの魅力は?

 

登録がスムーズにおこなえる

アプリ注文~注文開始するまでの登録は、簡単かつスムーズに行えます。ユーザビリティが高く、電話番号とSMSで届いた番号の入力だけですぐに注文を開始することができるので、注文までのハードルも低くなります。

 

アプリが直感的で使いやすい

注文を行うアプリは、値引きの金額や到着までの想定時間まで、初めて使うユーザーでも問題なく使える分かりやすさが魅力です。料理のカテゴリーや金額、キャンペーンでのフィルターなども直感的に操作し検索できます。

 

クーポン・値引きが多くお得

クーポンや値引きのオファーがたくさんあり、お得に料理を注文することができます。

 

加盟する飲食店側の魅力

配達専用の従業員を雇う必要がないため人件費を削減できることや、デリバリーサービスを始められることにより新規顧客の獲得を期待できます。

Web業界10年以上の知見を持って、無料にてご相談へ対応いたします。
情報収集目的でも歓迎です。お気軽にご連絡ください。

  • 人材育成領域

    人材育成領域

    サイト流入
    2.3倍
    (6,843セッション→16,001セッション)
    反響
    2.1倍(12→25件)
    上位表示キーワード例
    「人材育成(検索Vol.8,100)」
  • 婚活領域

    婚活領域

    サイト流入
    2.1倍
    (52,945セッション→110,164セッション)
    反響
    1.3倍(412→536件)
    上位表示キーワード例
    「婚活(検索Vol.40,500)」
  • 日常用品領域

    日常用品領域

    サイト流入
    3.3倍
    (31,874セッション→105,514セッション)
    反響
    3.4倍(84→293件)
    上位表示キーワード例
    「お水(検索Vol.4,400)」

Web集客・制作・PRのご相談はこちらよりどうぞ

以下の内容でよろしければ、送信ボタンを押して下さい。

会社名
氏名
メールアドレス必須
電話番号
お問い合わせの種類
お問い合わせ内容

個人情報保護方針に同意の上、
送信ください

この記事の監修者

株式会社ブランディングワークス編集部

株式会社ブランディングワークス編集部

SEO対策・コンテンツマーケティングの支援事業者。SEO支援を中心に、伴うWeb制作修正やコンテンツ制作まで一気通貫した支援を実施。実績のあるパートナー会社と連携してその他Webマーケティング(広告運用・SNS・メディアのマネタイズetc.)も幅広くカバーし、戦略立案から実行までを総合的に支援も可能。

LIGブログに掲載されました