訪問者数2.3倍
反響数2.1倍
広告データを参考としつつ、キーワード調査を実施。顧客の集客ターゲットが、問い合わせ時に検索していたKWを踏まえ、その他、サービス検索するであろうキーワードを拡張調査。検索Vol.やサービスへの親和性を意識しつつ、サイトの既存コンテンツのチューニングを実施。
広告データからCVへ貢献するKWを整理する中で、記事にて獲得可能性がある対象を確認。記事アップ先はサイト内に存在していなかった為、コンテンツディレクトリの立ち上げから支援し、コンテンツマーケティング運用を総合支援
サイト内コンテンツの評価最適化に向け外部評価改善の一貫として、スポットで終わらず継続的にリンク増加していく体制の構築。体制構築後の運用サポートを継続実施。
2.3倍(6,843セッション→16,001セッション)
2.1倍(12→25件)
広告運用会社様と議論する中で、広告外のWebマーケティングも整えていきましょうとの話となり、その中で紹介いただきました。 社内のつながりで他のSEO支援会社様のお話も聞いていたのですが、あまりにも広告会社様が推奨されるのと、たしかにご提案いただいた内容も丁寧でしたので、信じてみようと発注するに至りました。
担当コンサルタントの方とのコミュニケーションで印象的だったのは、とにかく実務経験豊富だなと感じたことです。ご提案いただく施策についても、施策実施推奨の根拠を明確に示してくださり、修正指示書に落とし込まれており、社内調整もスムーズに進めることができました。施策進行がスムーズに進む中で、KW戦略やPDCAについて納得のいくまで協議することができたとも感じています。反響増加の為に広告データをうまくSEO施策に落とし込んでいただけたことも、まさにお願いしたいと考えていた内容でしたので、KW設計において納得のいく結果となった要因だと感じています。
対策前から自然検索流入経由で月に10件ほどの反響がありましたが、ほぼ指名検索経由であるものとの印象でした。指名検索ではない問い合わせを獲得していきたいとは思っておりましたが、果たしてそもそも可能なのかと不安な気持ちもある中での取り組み開始でした。ただ、施策進行とともに、対策していくKWでの順位改善がはじまり、流入やCV増加にもつながっていく中で、確かな手応えを感じるにいたりました。現在では指名検索外での問い合わせ資料ダウンロードが安定して獲得できる状況となってきていますが、より強化していくにあたり引き続きご支援をいただけたらと思います。