foodpandaとは?

「foodpanda(フードパンダ)」とは、2020年9月~2022年1月までサービスを提供していたフードデリバリーサービスです。※現在、日本でのサービスは終了しています。

料理をアプリで注文後、foodpand登録店舗が料理を作り、ユーザーが指定した場所へ提携している配達員に運んでもらうことで成り立つ出前システムです。

foodpandaの特徴は?

foodpandaは、アジア太平洋地域を代表するオンデマンドのフードデリバリーサービスで、現在では世界各国でサービスが広がっています。食品をはじめ、飲料や生活必需品などの幅広い商品を迅速に消費者に届けることを目的として始まったサービスです。

従来の出前サービスとの違いは、消費者が注文した料理を運ぶのがfoodpandaに登録している配達員が行うという点。今までは飲食店に雇用されているスタッフが配達を行うのが一般的でしたが、foodpandaに登録している配達員が様々な飲食店の料理を消費者の元に届けます。最近ではそうした形態のフードデリバリーサービスも増えてきました。

foodpandaの強みとは?

foodpandaでは、AIが近くにいる配達員を見つけて配達依頼を行うため、スピーディな配達をできるのが特徴です。

また、利用出来る時間は朝8時~深夜24時までと他のフードデリバリーサービスと比較して非常に早い時間から営業しています。

※2023年1月現在、日本でのサービスは終了しています。

Web業界10年以上の知見を持って、無料にてご相談へ対応いたします。
情報収集目的でも歓迎です。お気軽にご連絡ください。

  • 人材育成領域

    人材育成領域

    サイト流入
    2.3倍
    (6,843セッション→16,001セッション)
    反響
    2.1倍(12→25件)
    上位表示キーワード例
    「人材育成(検索Vol.8,100)」
  • 婚活領域

    婚活領域

    サイト流入
    2.1倍
    (52,945セッション→110,164セッション)
    反響
    1.3倍(412→536件)
    上位表示キーワード例
    「婚活(検索Vol.40,500)」
  • 日常用品領域

    日常用品領域

    サイト流入
    3.3倍
    (31,874セッション→105,514セッション)
    反響
    3.4倍(84→293件)
    上位表示キーワード例
    「お水(検索Vol.4,400)」

Web集客・制作・PRのご相談はこちらよりどうぞ

以下の内容でよろしければ、送信ボタンを押して下さい。

会社名
氏名
メールアドレス必須
電話番号
お問い合わせの種類
お問い合わせ内容

個人情報保護方針に同意の上、
送信ください

この記事の監修者

株式会社ブランディングワークス編集部

株式会社ブランディングワークス編集部

SEO対策・コンテンツマーケティングの支援事業者。SEO支援を中心に、伴うWeb制作修正やコンテンツ制作まで一気通貫した支援を実施。実績のあるパートナー会社と連携してその他Webマーケティング(広告運用・SNS・メディアのマネタイズetc.)も幅広くカバーし、戦略立案から実行までを総合的に支援も可能。

LIGブログに掲載されました