訪問者数2.1倍
反響数1.3倍
過去に婚活領域で実績のあるSEO会社を探している中で、問い合わせにいたりました。その他の業界での支援実績もご紹介いただく中で、具体的な事例が多く、信頼できる知見をお持ちだと感じ、発注させていただくにいたりました。
上位検索競合サイトのサイトコンテンツを構成しているページ群を分類して、自社との評価差分を要素分解して整理。理想のサイト設計を初期にて描いた上で、差分コンテンツとなっている箇所を強化へ。
「サイトコンテンツの全体設計」を進める中で、自社サイトにおいてSEO評価は獲得できてはいない状態なものの、大量の独自コンテンツ群を確認。ヒアリングの結果、過去にSEO対策の一環で作成したが、評価がつかず放置状態のコンテンツと判明。対象コンテンツ群が獲得できるKW群を事前調査の上、コンテンツ群の増強を実施。
サイトの中で店舗拠点ページがほぼ同様の内容で量産されており、また拠点ごとに作成したブログ記事が複数URLで配信され重複コンテンツと化していたことが発覚。index制御や重複コンテンツのユニーク化へ向けた調整を実施。
2.1倍(52,945セッション→110,164セッション)
1.3倍(412→536件)
SEO会社各社へ見積相談する中で、婚活領域がレッドオーシャンなこともあり、提示いただく見積もりはいずれも弊社にとってそれなりの予算で失敗は許されない状態でした。 その中で弊社として過去に婚活領域で実績のあるSEO会社、そしてこの領域で経験豊富なコンサルタントが対応してくださることを会社選びの重要要素としました。各条件と噛み合った為、発注させていただきした。
初期に全体設計と優先度設計をいただけたことが大変助かりました。ご提示いただく施策の実施判断や、コンテンツ強化に取り組むかの判断の際に、全体設計資料に立ち返り、今はこのフェーズだから、この施策か、と腹落ちしながら判断進めることができました。また、弊社としては価値がないとみなしていた大量のコンテンツ群を、うまくSEO強化に活かしていただいたことも、ありがたい提案でした。お陰様で、対策KWでの上位表示が成し遂げられ、大手サイトと匹敵するコンテンツボリュームとすることができたのだと感じました。
SEO対策には相応の費用がかかることは覚悟していましたが、費用対効果を十分見込める新規獲得へつながったことが大変うれしい結果でした。ご支援の中で、弊社の事業であったり、コンテンツを丁寧に調査してくださった中で、過去コンテンツの再活用というアクションも生まれたのかと感じています。業界トップ水準のコンテンツ群は競合も対策してくるのに一定の時間を要する為、今のうちによりサイトのSEO強化に励みたいと思います。