E-E-A-TとN-E-E-A-T-Tの違いは何ですか?

E-E-A-TとN-E-E-A-T-Tの違いは何ですか?

ジェイソン・バーナードの以下記事より要約して内容を整理しております。

What Are the KPIs for The Kalicube Process?>What is the Difference between EEAT and NEEATT?

※Kalicube プロセスの KPI は何ですか?>EEATとNEEATTの違いは何ですか?

https://kalicube.com/learning-spaces/faq/seo-glossary/n-e-e-a-t-t-things-you-need-to-know/

E-E-A-TとN-E-E-A-T-Tの違いは何ですか?

EEATとNEEATTの違いは根本的なものです。EEAT は信頼性を重視します。Google は、経験、専門知識、権威性、信頼性を証明できれば、あなたは信頼できる著者または企業であると好んで言います。

N-E-E-A-T-Tの”T” Trustworthiness(信頼性)

EEAT を実証できるのは、透明性がある場合のみです。信頼性の要件としての透明性は非常に明白であるため、それを強調するのは恥ずべきことです。

しかし、多くの Web サイトには会社概要ページがありません。信頼されたいと思っているのに、目立たないようにする人がどれだけいるでしょうか。

透明性は、コンテンツ、その発行者、著者の提示におけるオープンさ、明確さ、誠実さを暗示します。透明性により、人と機械の両方によるコミュニケーションと解釈が大幅に向上します。透明性 (「T」で表される) を組み込んでいない場合、Google の EEAT の他のコンポーネントは、人や機械によって十分に評価、実装、表現、消費、体験されない可能性があります。

Kalicube は、この重要な要素を強調してくれた構造化データ コンサルタントの Jarno Van Driel に心から感謝します。

N-E-E-A-T-Tの”N” Notability(注目性)

注目性とは、企業が特定の分野で特定の聴衆に対して認識を正当化するのに十分な影響力を持っていることを意味します。特定の業界や場所に応じて、注目度のシグナルは大きく異なります。たとえば、パリのプードル パーラーのコミュニティでは、パリのプードル パーラー協会の顧問委員会のメンバーやプードル パーラー季刊誌の記事は、高い知名度を意味します。

注目性とは有名であることを意味するものではありません。

Wikipedia (ビジネス目標に基づいて Notability を定義する) とは異なり、Google はトピックの性質そのもの、正確な場所、エンティティの種類にまで絞り込むことができます。したがって、コンテンツ、個人、または Web サイト発行者は、Google の NEEATT のコンテキストでは注目に値する可能性があり、他の状況では注目に値しないシグナルによって視聴者にとって注目に値する可能性があります。

N-E-E-A-T-Tを確立する

Kalicube プロセスでは、デジタル エコシステムのあらゆる部分にわたって、視聴者と Google に NEEATT を伝える必要があります。

  • Notability(注目性)
  • Expertise(専門性)
  • Experience(経験値)
  • Authority(権威性)
  • Trustworthiness(信頼性)
  • Transparency(透明性)

あなたのビジネス、活動、クライアントのどのような側面があなたの知名度、専門知識、経験、権威、信頼性、透明性を証明しているのかを説明することで、Web サイトの信頼性のシグナルをすべてカバーします。

ウェブサイトで NEEATT のすべての項目にチェックを入れていると言うだけでは十分ではありません。クライアント、同僚、業界にあなたの言葉を確認してもらうことで、それを裏付ける必要があります。ここでは多くの戦略を実装できます。顧客レビュー、第三者の記事、メディア出演、言及、リンク、社会的承認をお勧めします。

※Kalicube : 本記事の著者ジェイソン・バーナードの運営する会社です

※コホート : 属性と特徴の組み合わせを持つ同じタイプのエンティティのグループ

※エンティティ : 対象の識別であったり実態を指す要素

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  • 人材育成領域

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    婚活領域

    サイト流入
    2.1倍
    (52,945セッション→110,164セッション)
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    1.3倍(412→536件)
    上位表示キーワード例
    「婚活(検索Vol.40,500)」
  • 日常用品領域

    日常用品領域

    サイト流入
    3.3倍
    (31,874セッション→105,514セッション)
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    3.4倍(84→293件)
    上位表示キーワード例
    「お水(検索Vol.4,400)」

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この記事の監修者

株式会社ブランディングワークス編集部

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