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    ブランディングワークスと
    他社との違い

    Branding Works
    他社にてよくあるケース
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    反響獲得の最適化

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    戦略決定担当

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    ブランディングワークスは
    幅広い領域でのSEO支援経験がございます

    • 人材育成領域
    • 婚活支援領域
    • ローカル領域

    1/3

    CASE01

    人材育成領域

    人材育成領域
    サイト流入
    2.3倍(6,843セッション→16,001セッション)
    反響CV
    2.1倍(12→25件)
    上位表示キーワード例
    「人材育成」(検索Vol.8,100) / 「クレーム対応」 (検索Vol.8,100) / 「 新人研修」 (検索Vol.2,900)

    課題・要望

    • 広告での集客は頭打ちになってきており、広告費用を増額してもCPAが高騰する状態となってきた為、他の集客施策を育てたい
    • 自然検索経由での反響はほぼ指名検索経由と思われるものが多く、指名検索ではない問い合わせを獲得していきたい
    • 広告データが蓄積されているので、シナジーを意識した内容で、取り組みを進めたい

    施策

    サービスサイトのコンテンツ調整
    広告データを参考としつつ、キーワード調査、拡張を実施。検索Vol.やサービスへの親和性を意識しつつ、サイトの既存コンテンツをチューニング。
    コンテンツマーケティングの展開
    広告データからCVへ貢献するKWを調査。獲得可能性がある対象KWが記事アップ先はサイト内に存在していなかった為、コンテンツディレクトリの立ち上げから支援し、コンテンツマーケティング運用を総合支援。
    外部評価改善へ向けたリンクビルディング体制の構築
    サイト内コンテンツの評価最適化に向け外部評価改善の一貫として、スポットで終わらず継続的にリンク増加していく体制の構築。体制構築後の運用サポートを継続実施。

    リサイクルショップの
    SEO対策・WEB集客方法

    リサイクルショップの市場動向、エコ意識の高まりによる消費者行動の変化、フリマアプリやオンラインショップとの競争激化など、業界の現状を概観した上で、検索エンジンからの集客の重要性と、ターゲットユーザーにリーチするためのSEO対策の必要性について説明します。記事ではリサイクルショップ向けの特有のSEOキーワード戦略、コンテンツマーケティングによるSEO強化方法、ローカルSEO対策の重要性を詳述し、Googleマイビジネスの効果的な活用方法や顧客レビューの利用などによる信頼構築のアドバイスを提供します。さらに、成功事例と失敗事例を学ぶことで、実用的なSEO対策のヒントを得ることができ、リサイクルショップがオンラインで成功するための戦略的なアプローチをまとめています。最終的には、SEO対策がリサイクルショップにとってなぜ重要なのかを強調し、今後の展望について考察を加えます。


    リサイクルショップのSEO対策


    リサイクルショップの市場において、激しい競争と消費者のエコ意識の高まりは集客にSEOが不可欠であることを意味しています。検索エンジンからの訪問者を増やし、地域や商品カテゴリに特化したキーワード戦略により、ターゲットユーザーへ効果的にリーチすることが成功の鍵となります。さらに、コンテンツマーケティングやローカルSEOの精緻化が、顧客との信頼関係構築に貢献します。


    リサイクルショップの市場動向


    リサイクルショップの市場は、エコ意識の強化とサステナブルなライフスタイルへの関心の高まりによって、大きな変動を見せています。市場規模は着実に成長を続けており、これは消費者のリサイクル製品への需要増加に直結しています。一方、消費者行動の変化は、リサイクル商品の品質や価値、環境への配慮といった要素への注目をもたらし、ショップ選びに大きく影響しています。業界はフリマアプリやCtoC取引の台頭、オンラインショップとの競争激化に直面しており、これらの動向に対応するためにも、効果的なSEO対策が不可欠です。


    # 市場規模と成長率の推移


    リサイクルショップ業界は、環境への意識の高まりとともに、その市場規模を着実に拡大してきました。近年のデータでは、この市場の成長率は年間数パーセントと見積もられており、今後も持続的な成長が期待されています。特に都市部を中心に、リサイクル品を好む消費者が増加していることが影響しています。消費者の購買動向は、価格の面だけでなく、サステナブルなライフスタイルを意識することが増えているため、リサイクルショップは新たな顧客層を取り込む絶好の機会を持っています。こうした状況を背景に、リサイクルショップはオンラインでの集客を強化するために、SEO対策を講じる必要があります。これは、リサイクルショップが現代消費者の環境志向を捉え、市場の成長に乗るための重要な戦略となるでしょう。


    # エコ意識の高まりと消費者行動の変化


    エコ意識の高まりは、消費者行動に大きな変化をもたらしています。資源の有効利用と廃棄物削減への関心が高い今、リサイクルやリユース商品への需要が拡大しています。これにより、消費者は新品を購入するよりもリサイクルショップでの買い物を好む傾向が見られるようになっています。また、環境に優しい企業への支持を表す動きも強まっており、リサイクルショップは、その価値観に基づくマーケティングに注力することが求められています。この消費者意識のシフトは、リサイクルショップがオンラインでの存在感を高め、顧客との関係を深める上で、SEO対策をより重要なものにしているのです。それゆえに、エコロジカルなブランド価値を訴求し、検索エンジンでも目立つようなコンテンツの提供が必要とされています。


    競争が激化するリサイクル業界


    リサイクル業界では、フリマアプリやCtoC取引の普及によって、個人間での中古品売買が容易になりました。これにより、従来のリサイクルショップは競争が一層激化しています。また、多くの消費者がオンラインで購入を検討するため、オンラインショップとの競争も避けられません。これらの変化に対応するためには、効果的なオンライン戦略が不可欠です。リサイクルショップは、検索エンジンでの可視性を高め、集客を増やすためにSEO対策に着目する必要があります。


    # フリマアプリやCtoC取引の影響


    フリマアプリやCtoC取引の普及は、リサイクルショップ業界に大きな影響を与えています。個人間での商品の売買が容易になり、消費者は店舗に足を運ぶ前にオンラインでの探索や取引を選択することが増えてきました。このことは店舗の来客数に直結し、従来のリサイクルショップのビジネスモデルを揺るがす要因となっています。さらに、オンラインプラットフォームは低価格で商品を提供しやすいため、価格競争も激化しています。これにより、店頭での独自の価値提案や、オンライン空間における集客がより重要とされています。SEO対策は、このような環境下でリサイクルショップがオンラインで見つけられるようになるための不可欠な手段です。リサイクルショップは検索エンジンを効果的に利用し、ターゲット層に自店を知ってもらうために、SEO対策を徹底しなければならないのです。


    # オンラインショップとの競争


    リサイクルショップのオンライン市場での競争は日に日に厳しくなっており、フリマアプリやCtoC(Consumer to Consumer)プラットフォームが台頭しています。これらのプラットフォームは、個人間取引を容易にする一方で、古物商を必要としないためリサイクルショップにとって直接的なライバルとなっているのです。そのため、リサイクルショップは、店舗だけでなくオンラインショップとしての存在感を高める必要があります。


    競争が激化する中でSEO対策が重要になるのは、検索エンジンを介した集客がオンラインショップの成功に不可欠だからです。オーガニック検索からの訪問者は費用対効果が良く、また、潜在顧客が実際に商品やサービスを探している「意図のある」トラフィックをもたらします。


    オンラインショップとの競争で勝ち抜くには、検索エンジンで目立つためのSEO対策を施すことが不可欠です。特に、リサイクルやリユースなど業界特有のキーワード戦略、商品カテゴリ別のキーワード選定、地域特化型キーワードを活用したローカルSEO対策が有効です。これにより、検索エンジンでの視認性を高めつつ、ターゲットユーザーに効果的にリーチすることが可能となります。


    SEO対策が必要な理由


    リサイクルショップでは、オンラインでの可視性を高めるためのSEO対策が欠かせません。現代の消費者が商品や店舗を探す際に最も多く利用するのは検索エンジンであり、検索結果の上位に表示されることは集客効果に直結します。多くの人々がオンラインでリサイクルショップを見つけるため、適切なSEO対策を施すことで、ターゲット顧客のニーズに合った商品やサービス情報を効果的に届けることができ、それが結果的に店舗の売上増加につながります。ですので、持続的なビジネス成長を図るためには、SEO対策に力を入れることが不可欠です。


    # 検索エンジンからの集客効果


    リサイクルショップにおける検索エンジンからの集客効果は、その重要性を無視できません。検索エンジンは今や消費者が商品やサービスを探す際の主要な手段であり、特にGoogleなどの大手検索エンジンは、潜在顧客が情報を探求する際の第一選択です。良質なSEO対策を施したリサイクルショップは、検索結果で上位に表示され、より多くの潜在的な顧客の目に触れる機会を得ます。これにより、ウェブサイトへの訪問者数が増加し、店舗へのフットトラフィックも向上する可能性があります。また、検索エンジンからのトラフィックは、特定の商品やブランドの検索によってもたらされることが多く、これは顧客の購入意欲が高いことを示しています。したがって、SEOはリサイクルショップがオンラインで存在感を示す上で、非常に効果的な手段です。


    # ターゲットユーザーへのリーチ


    リサイクルショップにおけるSEO対策は、適切なターゲットユーザーへ効果的にリーチするために不可欠です。検索エンジンを使用する顧客が増えている現代において、彼らの検索意図に合わせたウェブコンテンツを提供することが求められます。具体的には、地域密着型のキーワードを含む質の高い記事を発信することで、リサイクルショップを探している地元の消費者にリーチできます。また、トレンドに敏感なユーザーやエコ意識が高いユーザーなどのサブカルチャーに注目し、そのグループが興味を持ちやすいコンテンツ作りを心がけることも大切です。ユーザーの課題を解決する情報を提供することで、サイトへの滞在時間の増加を促し、検索エンジンによって信頼されるウェブサイトとなり得るでしょう。これにより、リサイクルショップへの訪問者数の増加につながります。


    リサイクルショップに適したSEOキーワード戦略


    リサイクルショップにとって、適切なSEOキーワード戦略はオンラインでの視認性を高めるために不可欠です。主要な戦略として「業界特有のキーワード選定」では、エコやサステナブルなどの環境意識を反映したキーワードの活用が求められます。「商品カテゴリ別のキーワード」は、検索者のニーズに応じた家具や家電、ファッションといった具体的なアイテムにフォーカスします。最後に、「地域特化型キーワード戦略」を採用することで、地域に密着したサービスを検索するユーザーの取り込みが可能になります。これらの戦略を組み合わせることにより、リサイクルショップはターゲットとする顧客層に効果的にリーチすることができるでしょう。


    # 業界特有のキーワード選定(リサイクル、リユースなど)


    リサイクルショップのSEO戦略では、業界特有のキーワード選定が不可欠です。これは「リサイクル」や「リユース」といった用語が、ブランドによらずその業界全体で使われるためです。これらの基本キーワードに加え、さらに「中古」「買取」「持ち込み」「節約」「エコ」といった言葉も、消費者がリサイクルショップに関連する商品やサービスを検索する際に頻繁に使用します。これらのキーワードを織り交ぜたコンテンツを作成することにより、検索結果での可視性が向上し、ターゲットとなる地域や商品カテゴリーに特化したユーザーへのリーチが可能になります。SEO戦略においては、こうしたキーワードの適切な選定と組み合わせが、リサイクルショップのオンラインでの集客を大きく左右するポイントです。


    # 商品カテゴリ別のキーワード(家具、家電、洋服など)


    リサイクルショップにとってSEO戦略は極めて重要であり、商品カテゴリ別でのキーワード選定がその中心となります。例えば、家具、家電、洋服など、販売する商品ごとに検索者の意図や人気商品のトレンドを考慮してキーワードを選ぶことが不可欠です。瞬時にニーズが変化する家電に対しては、最新モデルや人気ブランドに関連するキーワードが効果的です。一方で、家具や洋服の場合、トレンドに左右されるキーワードだけでなく、長期的に安定した検索ボリュームを持つ「ヴィンテージ」や「再利用可能」といったキーワードも有効となります。また、地域特化型キーワード戦略も欠かせません。顧客が近くの店舗を探していることが多いため、「〇〇市 リサイクルショップ」のようなローカルキーワードを取り入れることで、地元の需要を捉えることができます。これらの戦略を用いて、ターゲットユーザーへのリーチを最大化し、検索エンジンからの集客効果を高めることが可能となります。


    # 地域特化型キーワード戦略


    リサイクルショップが地域で成功するためのSEO戦略の中核を成すのが、地域特化型キーワード戦略です。地域に根ざしたキーワードを選定することで、より地元の顧客にリーチすることが可能になります。たとえば、店舗の所在地や近隣の地名を含んだ「〇〇市 リサイクルショップ」や「〇〇区 中古家具買取」といったフレーズは、その地域に住む人にとっての検索ボリュームが高く、検索結果での上位表示が狙いやすいです。


    さらに、特定の地域イベントや祭りなど、地域で注目されるキーワードとリサイクルショップを結びつけることも有効です。これらのキーワードをサイト内のタイトルやメタデータ、コンテンツに適切に組み込むことにより、地元の潜在的な客層にアピールし、実店舗への来店促進にも繋がります。また、ローカルSEOに重要なGoogleマイビジネスの登録を含め、地図上での店舗の可視性も高めることが重要です。これらの地域特化型SEO戦略により、リサイクルショップは地域コミュニティにおいて顧客との関係性を深めることができるでしょう。


    コンテンツマーケティングによるSEO強化


    リサイクルショップは、コンテンツマーケティングを積極的に取り入れることでSEOを強化し、オンラインでの視認性を高めることが求められています。有益な情報提供により、潜在顧客の信頼を獲得し、リピーター化を促進していく必要があります。例えば、商品の選び方やリサイクルのメリットを詳述したブログ記事を発行することで、ユーザーの興味と関心を惹きつけることができます。加えて、よくある質問に対する綿密な回答を提供することで、検索エンジンでの質問型検索における露出を増やし、専門知識の源としての権威を築くことができます。地域密着型のイベント情報やリサイクルのノウハウを地域コミュニティに提供することで、地元客の継続的な関心を獲得することも重要です。


    # 有益な情報提供による信頼性向上


    リサイクルショップがオンラインで成功するには、顧客の信頼を獲得することが不可欠です。信頼性を高めるためには、有益な情報を提供するコンテンツマーケティングが効果的です。例えば、リサイクルに関する知識や、エコライフスタイルへの参加方法を提案するブログ記事を公開することで、読者にとって価値あるリソースとなり、ブランドの専門性と信頼度が高まります。また、商品の選び方やメンテナンス方法に関するガイドを提供することで、消費者の疑問やニーズに応え、さらなる信頼を築くことができます。これらの情報提供は、リサイクルショップが顧客にとって頼りになる存在と認識されることに寄与し、長期的な顧客関係を築く上で重要な役割を果たします。


    # よくある質問への回答コンテンツ作成


    リサイクルショップのウェブサイトでは、よくある質問への回答コンテンツを作成することで、顧客の疑問を解消し、SEO効果を高めます。質問内容は利用者が最も知りたい情報に基づいて選定され、商品の品質保証、買取プロセス、価格設定基準などが含まれることが多いです。これらの質問に対して詳細で具体的な回答を提供することにより、ユーザーが求める情報を容易に見つけられるようにするとともに、検索エンジンにもコンテンツの関連性を高く評価されます。信頼性の向上に加えて、これらのQ&Aページは、特定のキーワードでの検索ランキングを向上させる効果も期待できます。また、ユーザーの滞在時間の増加やページビューの増加にも寄与するため、ウェブサイトの全体的なSEOパフォーマンスの改善に貢献します。


    # 地域密着型コンテンツの展開


    リサイクルショップが地域に根ざしたサービスを提供するためには、地域密着型コンテンツの展開が効果的です。これにより、検索エンジンで地元のユーザーにより良く見つけてもらうことが可能となります。特に、地域に特化したイベント情報の提供や、地方の文化や歴史とリサイクル品とを結びつけたストーリーテリングは、ターゲットユーザーの興味を引きます。また、地元の人々が関心を持ちそうな地域の問題に焦点をあてたブログ記事や、地域コミュニティとの連携をアピールすることにより、地元民からの信頼と親近感を得ることができます。さらに、地域固有の植物や景観を活用した店舗の装飾やフォトコンテストなど、地域に根ざしたオリジナリティあるコンテンツは、地域住民だけでなく、地域外からの新規顧客を引きつける要素となります。これらの取り組みにより、ローカルSEO対策の充実とともに、リサイクルショップはオンライン上での地域コミュニティとの結びつきを強化することができます。


    ローカルSEO対策の重要性


    ローカルSEO対策は、地域に密着したリサイクルショップにとって必須の取り組みです。Googleマイビジネスを活用して店舗情報を正確に登録し、更新を怠らないことが大切です。また、地域に関連したキーワードを用いて地域特化型のランディングページを作成し、これにより地元の顧客を効果的に引き寄せることができます。さらに、顧客からのレビューを促進し、それらの意見をサイトに反映させることで、信頼性を高めることが可能です。これらの施策は、検索上位に表示される可能性を高めるだけでなく、顧客との関係構築にも繋がります。


    # Googleマイビジネスの活用法


    リサイクルショップにおいて、ローカルSEO対策の一環としてGoogleマイビジネスの活用は非常に重要です。この無料ツールを利用することで、店舗の情報がGoogle検索やGoogleマップに表示され、地域の潜在顧客に直接アプローチできます。効果的な活用法としては、まず正確かつ詳細な店舗情報を入力し、定期的に情報を更新することが挙げられます。営業時間、住所、電話番号はもちろん、店舗の写真やイベント情報も追加することで、使いやすさと視認性が高まります。


    また、Googleマイビジネスでは、顧客からのレビューに返信することで店舗への信頼を高め、さらにはキーワードを反映させた返信をすることでSEO効果も狙えます。積極的に顧客の声を収集し、それに対する丁寧な対応をすることで、潜在顧客の信頼を勝ち取り、リピーターを増やすことに繋がります。Googleマイビジネスはユーザーからの直接的なフィードバックを得られる貴重なツールであるため、適切な管理と活用が求められます。


    # 地域特化型ランディングページの作成


    リサイクルショップが地域に根差したビジネスモデルを展開する際、地域特化型ランディングページの作成は非常に有効なSEO対策です。地域名や店舗の特色を反映したページを作ることで、地域内で検索を行うユーザーへのリーチが格段に向上します。具体的には、ページ上に店舗の基本情報、特色ある商品ラインナップ、地域コミュニティへの関与などを紹介し、地域内での知名度や訪問を促進させます。これにより、Googleのアルゴリズムは地域に密接な関連性を認識し、検索結果における位置づけを向上させることが期待できます。また、地域のイベントへの参加や地元のスポットとのコラボレーションなど、地元に根差した活動の情報を積極的に取り入れることで、地域コミュニティに価値を提供し、SEO効果を高めることが可能です。


    # 顧客レビューを活用した信頼構築


    顧客レビューは、リサイクルショップのオンラインでの信頼性を高めるための重要な要素です。良い顧客レビューは検索結果にプラスの影響を与え、検索エンジンからの集客効果を高めることができます。また、潜在顧客に対しては、サービスや商品の質が保証されているというメッセージを発信する効果があります。


    信頼構築には以下のポイントがあります:



    1. 顧客からのレビューを積極的に求める。

    2. 良いレビューだけでなく、悪いレビューにもプロフェッショナルかつ建設的な対応をする。

    3. レビューをウェブサイトやソーシャルメディアで積極的にシェアする。


    顧客からの良いレビューは、新たな顧客獲得に直接つながる可能性があります。一方で、否定的なフィードバックに対しては、問題を改善する意向を示し、そのプロセスを公開することで、透明性と信頼性を示すことができます。さらに、定期的にレビューを分析してビジネスの改善点を見つけ出し、顧客満足度を高めることが重要です。結果として、これらの手法はリサイクルショップのSEO対策を強化し、長期的な顧客関係を築くのに役立ちます。


    成功事例から学ぶリサイクルショップのSEO対策


    リサイクルショップのSEO成功事例では、まず特定の地域や商品カテゴリにフォーカスしたキーワード戦略が挙げられます。店舗が集客を伸ばした理由は、地域や商品に関連する検索クエリに対応したコンテンツを提供したことにあります。具体的には、地域に根ざしたイベントの紹介や、リサイクル品の活用事例、商品の詳細な説明など、ユーザーが実際に求めている情報を発信することで検索結果の上位にランクインしました。また、Googleマイビジネスを活用し、店舗情報の正確な更新や顧客のレビューを積極的に取り入れ、その信頼性を向上させることも成功要因です。これらの事例からSEO対策の具体的な方法論を学び、それらを自店舗のWeb戦略に取り入れることが重要です。


    # 成功した店舗の取り組み事例紹介


    SEO対策を施したリサイクルショップの成功事例を見ると、効果的なキーワードを選定し、それに基づいた質の高いコンテンツを提供して集客を成功させていることが分かります。具体的には、地域名や取り扱っている商品カテゴリを組み合わせたロングテールキーワードの戦略が有効です。また、ユーザーのニーズに合わせた情報提供を行い、「リサイクル品のメリット」や「状態の見極め方」など、価値ある情報を発信することで信頼性を構築しています。レビューや評価の積極的な活用も重要で、顧客満足度が高いことをアピールし、新規顧客の獲得につなげています。これらの施策はユーザー体験の向上に寄与し、検索ランキングの向上に結び付いています。成功しているリサイクルショップは、SEOに注力することでブランドイメージの向上とクライアントロイヤルティの確立を実現しているのです。


    # 失敗事例とその教訓


    SEO対策の失敗事例から学ぶ教訓として、一般的に以下のようなポイントが挙げられます。まず、ターゲットとするキーワードが不明確であると、リサイクルショップ特有の顧客層や商品に関連しにくくなります。次に、十分にリサーチされていない地域特化型のキーワードを使うことで、見込み客の検索クエリとマッチしない可能性があります。また、品質の低いコンテンツや頻繁に更新されないウェブサイトは、ユーザーに価値を提供しません。さらに、Googleマイビジネスのプロフィールを最適化せずに放置すると、地域密着型での集客機会を逃すことになります。これらの教訓からは、適切なキーワード選定、高品質でターゲットに合ったコンテンツの提供、そして地域密着型SEOの継続的な管理が成功へのカギとなることが理解できます。


    まとめ:リサイクルショップにおけるSEO対策の重要性と今後の展望


    リサイクルショップ業界は、エコ意識の高まりとともに市場が拡大し、オンライン競争が激化しています。この状況下で、SEO対策は店舗のオンライン集客に不可欠な戦略となっています。業界特有のキーワード選定、地域密着型コンテンツ、Googleマイビジネスの適切な活用など、検索エンジンでの視認性を高めるアプローチは、ターゲット層へのリーチと信頼構築に直結します。今後も検索アルゴリズムの進化に対応しつつ、顧客のニーズに応えるコンテンツを提供することが、継続的なSEO成功への鍵であることを忘れてはなりません。


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    リサイクルショップのSEO対策、お任せください
    メンバー紹介

    根谷 泰順

    根谷 泰順

    Neya Taijun

    WEB歴としては10年。
    SEOコンサル、WEBディレクターとしてWEB業界に従事。

    制作からSEO運用まで一気通貫した支援を提供。実家は新潟のお寺。

    主な経験クライアント:

    BtoC
    転職・インテリア・ブランドバッグ・ 美容・旅行・ウォーターサーバー・リフォーム・スポーツ・結婚相談所・自動車保険・合宿免許 etc 
    BtoB
    人材教育・フランチャイズ募集・サイト制作・物流・販促EC・SFA・CRM・aiチャットボット etc

    保有資格・賞歴:

    • Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)・Web解析士
    • 2018年 第3Q 全社MVP 株式会社ウィルゲート
    • 2018年 第4Q 営業MVP 株式会社ウィルゲート
    神村 祐登

    神村 祐登

    Kamimura Yuto

    WEB歴3年。
    SEOコンサル、WEBディレクター、ライターとしてWEB業界に従事。

    年間100人以上のディレクションを経験し、チーム管理を得意とする。
    愛知県出身。野球歴20年。

    主な経験クライアント:

    BtoC
    ライフスタイル・転職・美容・海外旅行・不用品回収・不動産 etc
    BtoB
    SNSマーケティング・M&A・DX・金融 etc

    主な実績例:

    • ベトナム旅行(サイト立ち上げから4ヶ月間運用) 月間SS:15,000 / 月間CV:98
    • 不用品回収 CTR改善:月間277→395クリック 約1.4倍
    • SNSマーケティング CRO施策:月間22→86CV 約3.9倍

    リサイクルショップのSEO対策開始への流れ

    1. 01

      無料相談

      Web課題についてお気軽にご相談ください

    2. 02

      ヒアリング

      お打合せにてヒアリングを行います

    3. 03

      ご提案

      課題を洗い出し、カスタムプランにてご提案

    4. 04

      お取り組み開始

      提案にて描いた戦略の戦術実行支援を行います

    5. 05

      支援内容見直し

      成果進捗度合いに応じて、適宜支援範囲を調整
      ※強化もあれば、縮小・クローズも含みます

    リサイクルショップの年間支援プラン例

    年間の支援プラン例

    リサイクルショップのSEO対策を検討の方へ
    よくある質問

    SEO対策費用の相場はどれくらい?ブランディングワークスの費用感は?
    まず相場をお伝えすると企業向けSEOコンサルティング費用は月額30~50万が一般的です。 コンテンツ作成・外部リンク設置・Web制作込み・自社ツール込・広告運用etc.の各企業ごとに支援できる内容に特色がある為、それらの内容をセットに金額は・100万を超えることも決して珍しくありません。ブランディングワークスでは事業者ごとに併せて必要な内容のみ最適なプラン提案とする為、1サイトあたり、初期での戦略立案がスポットで20~30万、月額は10-15万程度のランニングとなることが多いです。ただしこの金額は稼働に応じた請求の為、諸事情で取り組みが休止し稼働が発生しない月があれば請求もゼロとなります。
    最低契約期間はどれほどでしょうか?契約期間中に途中解約は可能でしょうか?
    当社では契約期間の縛りは基本定めておらず、単月更新が基本です。よって想定よりも早く目標成果まで改善した場合や、事業者サイドの諸事情で取り組みを停止したい場合は、お申し出をいただいた対象月から即時で契約の見直し、ストップが可能です。
    SEOコンサルティングで提示いただく施策指示の実装反映も対応いただけますか?
    Web制作・修正業務も制作パートナーと共に対応可能ですので、見積もりの上、ご依頼いただけるようであれば実施可能です。
    上位表示を保証してくれますか?
    成果保証は一切しておりません。これはGoogleによるアルゴリズム(検索順位決定の仕様)で順位が決定されていく為、保証は不可能である為です。また、上位表示を達成したとしても、アルゴリズム変動によって順位変動する可能性は常に存在します。そのため、常にSEO状況の現状把握と変動時の対応を続けていく必要があることをご理解ください。
    成果報酬型のプランはありますか?
    基本は成果報酬型でサービス提供はしておりませんが、ご要望があれば相談は可能です。まずはご相談ください。
    対応エリアに制限はありますか?地方でも訪問はしてもらえますか?
    基本はオンラインにて対応していますが、訪問に関わる諸経費や工数分も含めて見積もり算出も可能です。ただしコストパフォーマンスの観点からオンラインで定例打ち合わせを実施する取り組み体制を推奨しています。SEO支援先としては現状、首都圏を中心に各地方も問題なく支援しておりますのでお気軽にご相談ください。
    他社との違い、株式会社ブランディングワークスの特徴を教えてください。
    特に大きな違いは「月額、契約期間での縛りを設けていない為、低リスクで取り組み可能であること」「SEOコンサルのゴールとして契約継続ではなく、成果を出し契約終了を目指すこと」です。

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